クワガタ飼育、ときどき猫

   国産オオ、ホペイを中心にブリードしてます
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月

はあああ

はぁあああ 今日は散々な一日でした~

飼育部屋整理してて、押し入れの天窓に上って奥の飼育用品を取り出してーそして降りようとしたらー足が滑ってーそのまま落下地点にあるープラケースの上にー尻からー落ちましたとさーーーーーー!!!!!!!2012022915330001.jpg
2012022915330002.jpg

俺のヒップアタックにより破損したプラケース3個2012022923030000.jpg
内2個(プラケ大)は一回だけ使用の新品同様のケースでしたぁああ!!


この後猫が癒しに来てくれました

届いた~!!

ふぅ・・・・・・・

先日あるものが届きました!立派な箱!!

2012022316360000.jpg
そう、アメジストドームです!!!高約:384mm 横約:306mm 厚約:222mm 約 18.7Kg 


子供の頃からの憧れだった品です。たしかロックハート城で見た気がしたような気が・・・








CAI_0013.jpg

CAI_0016.jpg
手と比較してみると結晶の大きさが良くわかります~

CAI_0024.jpg
雪の結晶みたいな生え方をしているとこも!!

CAI_0011.jpg

中はひんやりしてて気持ちいいー(^_^.)

このお金をオオクワに使ってたらというのは無しで(+o+)

期待の種親達(♀)が・・・

はーあー(+o+)今年の種親について・・・
はぁ・・・・俺の管理が悪かったせいか、一番期待してるラインの♀2頭の顎がひどいです(+o+)2012021922070000.jpg
2012021922080000.jpg

上の個体が去年オクにてcamuzeさんからペアで落札させていただいたYG×信玄血統77mm×49mmインの♀です。
下の個体も同じく去年オクにてcamuzeさんからのYG血統77.5mm×47.5mmアウトの♀です。

ううぅ・・・・・・・・・・菌床産卵や爆卵棒等柔らかい産卵材でセット組もうと考えてるけど、やっぱり不安です・・・
予備にYG血統の♀を落札しようかも考えたけど・・・高いよぉ(+o+)(+o+)。
これらのペアは新ギネスが出る前に購入したから、お安く落札できたけど、今はそうもいかないし・・・



2012021922090000.jpg






オオクワの飼育容器

本日アリストさんから中古ブロー容器1500cc72本とコンテナ8個が届きましたーーー!!!
このサイズで送料700円とは・・・さすがですね2012021512270000.jpg


まずブロー容器の中に水をたっぷり入れて一時間ほどおいてから、洗いました~
2012021514550000.jpg
2012021517140000.jpg


思った以上に上部のスクリュウーの部分が汚れが落ちなくて、やばかったですー。
容器の中のマットのカスから巨大なカブト幼虫の死骸が出てきたときは驚きました(+o+)
写真に撮っとけばよかったですが、寒くて、それどころじゃなかッたです(+o+)
およそ二時間かかってぴっかぴっかになりました(^_^.)
このブロー容器は主にオオクワの♂成虫用に使用したいと思います~!
♀だと食い破られると思いますが♂は大丈夫だと信じたいです(+o+)コンテナケースが40個ほどあるのですが、今年羽化した新成虫を管理(♂)してて、大顎の先がぽっきり行ってる個体が大きくて、ブロー容器に変えましたーー


疲れちゃったぜ(+o+)(+o+)(+o+)