クワガタ飼育、ときどき猫

   国産オオ、ホペイを中心にブリードしてます
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月

お試しセット

ああー ♀殺し事件から一週間… 現在あの♂には針金でがっちりと顎を固定してペアリングさせております。

まあ 仕方ないでしょうね<`ヘ´>さておき他のペアたちはみな完了しましたぜ!!

本日♀を移動させてゼリーをたっぷりあげていますぜ~!これでいつでもセットが組めますや~

心配性の私は今年一番期待してるライン♂78.4♀48.5(マツノ久留米 インライン)だけセットを組みました~

交尾確認セットなので材は一本 そこまで幼虫は採らない予定です~。採れた幼虫は暴れ用の瓶に投入するさー!!









殺ってしまったか…

我が家のペアリングルームで事件発生!!

120421_172018.jpg

今年一番期待しているペアがぁ(犠牲虫マツノ血統50mm)・・・ 2012年の種親の中では一番期待&高価なペアだったのになんで…

もうお財布の中には百円もない(;_;) なんでなんでなんでなんでなんでよー\(-o-)/

良血統久留米産で50mmアップの♀がもういねぇってんだよ!!


こいつが犯人!!メルリン血統久留米産!!<`ヘ´>

代わりの♀どうするよ!! ふざけんじゃねぇ 免許センターで学科受けて百円もねぇ!!!<`ヘ´>

虫に何言っても虫されます(なっつって)ゆっこです。はい<(_ _)>
120421_172242.jpg









まぁぐちぐち行っても仕方ないけどさぁ~ 違うネタを~

ボトル人口蛹室で羽化したかわいいごつ阿古の♂!!
120421_172457.jpg

謎の蛹も順調にしてますー
120421_113836.jpg

今日は一日中鼻づまりがひどくて最悪でした(+o+)

適当に写真を

羽化したコクワ~
120418_105405.jpg
瓶底で羽化したヒラタ
120417_165608.jpg
掘り出してみた
120418_124806.jpg
羽化したオオクワもだいぶ色づいてきた~
120418_125831.jpg


ペアリング~
120418_161812.jpg


爆卵棒まだまだ寝かさないとだめかな?
120418_162833.jpg



疲れたよ~

本日は高速教習行ってきました~!

日曜ということもあり結構混んでて、合流するときわけわからなかったです(+o+)

明日はみきわめ!オーケーなら明後日卒検!!それに受かれば鴻巣で学科試験!!

もうすぐだよ~~ 仮免学科で一回落ちて一か月以上教習放置したときはどうなるのかと思ったけど…




ってことでクワネタを…
120415_210334.jpg

今年は少し遅めにブリード開始しようとしましたが、クワブリーダーさんのブログを見てるうちに勝手に…(+o+)

ペアリングはこんな感じです(*_*)昨日からです

能勢YG77.5mm CBF1 × 能勢YG47.5mm CBF1          アウトライン

能勢(信玄×YG)77.0mmCBF1 × 能勢(信玄×YG)49.0mmCBF1 インライン

久留米(マツノ)78.4mmCBF1 ×久留米(マツノ)48.5mmCBF1   インライン
 
久留米77.5mmCBF1×久留米46.5mmCBF1              アウトライン

メルリン久留米79.0mm×マツノ久留米50.0mm             アウトライン


地味に温室が新しくなってます~。まだ見栄えが悪いので全体は載せないよ~~(*_*)


あともう一つ~

謎の蛹ですが徐々に固くなってきました~!まだ眼が黒くないので羽化まで一か月近くかかるかな!


120415_210520.jpg


ところで↓のオオクワの蛹を見てくれ。こいつをどう思う? すごく気持ち悪いです…
120413_161026.jpg

はい すみませんでした

これが噂の雌雄モザイク個体というやつか?

種親はごつごつ阿古谷(詳しくは2011年種親で)月夜野クワマットで飼育しました。

とりあえず無事羽化してくれることを祈ります(^_^.)


適当に~

今日は飼育用品のネタを・・・
今年のブリードに向けて管理ラベルをバージョンアップしました~
昔のラベルは白黒だったのでカラーにしてみた(^_^.)
遊戯王用のスリーブに入れて使おうかなぁと思います~
120404_171740.jpg


最後に羽化してるオオクワを~
120404_165122.jpg

人口蛹室の深さが足りなかったかもしれないです。
危なくケースから落ちるとこでした(+o+)

ブリードルームも春がきました

クワちゃんたちもそろそろ本格的に活動ですにゃ~~



アンテもお目覚したよ~~

120401_132856.jpg

オオクワの♀は食欲が旺盛すぎます!!初めてプロゼリー使ったけどかなり食いが良い!!!
120401_132556.jpg

♂もペアリングに向けて精力つけませんとな(笑)
120401_132100.jpg

オオクワではないですがヒラタの蛹です~~
120401_122631.jpg