クワガタ飼育、ときどき猫

2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月

近況

最近は色々色々ありまして~更新していませんでした~
オオクワの産卵セットの割り出しもしたので更新です

1番.YG77.5mm×YG47.5mm アウトライン 
プラケ中に爆卵棒とベーシック菌床半分(♀ひどい顎欠け)
半割り 初令9匹(菌床なのでもう少ししたら割り出す)


2番.能勢産(YG+信玄)77.0mm×能勢(YG×信玄)49mm インライン
プラケ大に爆卵棒とオオクワキングカワラ材(♀顎欠け)
ちょい割り 初令3匹(一番と同じ)


3番.マツノ久留米78.4mm×マツノ久留米48.5mmインライン
プラケ中にベーシック半菌床と産卵木
半割り  初令10匹 卵5個(卵が多かったので中断)


4番.マツノ久留米78.4mm×久留米産47,5mm アウトライン
プラケ小に産卵木(予備ライン)
全割り  初令17匹


5番.久留米産77.5mm×久留米産46.5mm アウトライン
プラケ小に産卵木(予備ライン)
全割り  初令17匹(内11匹はベーシック800瓶に投入 プレで当選した菌床)


6番.マツノ久留米78.4mm×久留米産50.9mm アウトライン
プラケ大にオオクワキングカワラ材と産卵木
全割り  初令22匹 卵4個



とりあえずこんな感じです(+o+)
意外と予備ラインの成績がいいというねぇ… やっぱりスタンダードにホダ木がいいかもですな。

近況

6月中旬ですか 去年ならばすでに一本目に突入しておりますなー
今年はスロースタートですね、6月13日に全メスを取り出しましたぜ。目標頭数は60ちょいです~
一番と二番ラインの♀が顎欠けでしたがなんとか産んでそうです(+o+)

それと2011年羽化個体はオークションに出品しようかなと考えてますー 
80オーバー無し…最高78mmです…(;_;)悲しいねえ…… 
まぁ…結局腕というより血統と環境ですよ 虫屋やエアコン管理さえできればなぁ~


言い訳はここまでにしときますー



ラストにコクワでも…
120615_150148.jpg

ブリード個体だからちょい大顎が太い??