08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

近況 

去年飼育したニジですが数頭残してます(まだ幼虫してるのがいますが)
画像がブレブレですが綺麗な発色をしています
♂は60ミリ弱
DSCN5207.jpg
♀もグリーン発色が強めなのを同腹、別腹一頭ずつ残しました。
DSCN5209.jpg

今期から飼育中のニジイロですが最近は静かで♀の幼虫はちらほら蛹室作っていましたね
それでも睡眠時はMOLDEXの耳栓して寝てます


オオの方も2本目の準備を開始しました
菌糸はタダノヒラタケ荒目、微粒ミックスです
140920_170329.jpg

一本目用は6ブロック、今回12ブロックでしたので(♂がいるから6だと足りない)
余った菌糸は出品予定だったホペイの幼虫を入れることにしました(種親は去年と同じです)
140923_102519.jpg

Posted on 2014/09/24 Wed. 20:48 [edit]

category: ニジイロクワガタ

TB: 0    CM: 0

24

 

少数ブリード中のニジイロが早くも暴れ祭りに突入しました

まだ全体の2割ほどですがボトル側面、蓋を齧りまくってうるさすぎです

あと去年分のニジイロの幼虫達もいまだに暴れ齧りまくって一向に蛹化しそうもないです

少数でも駄目!隔離できない限りこいつらは飼育できませんね

Posted on 2014/09/03 Wed. 21:15 [edit]

category: ニジイロクワガタ

TB: 0    CM: 0

03