fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

これもうわかんねぇな 

やっぱり駄目ですわ、2本目に移した幼虫の一部の瓶が異常に劣化してきたよ
2ヶ月ほど前に2本目に交換した♀の幼虫です
DSCN3807.jpg
見た目ではわかりにくいですが、菌糸全体が緑白く?変色しています
今は初期症状ですが、これからみるみる劣化していくでしょう

上部です
DSCN3808.jpg
全体的に菌糸が収縮してきていますが、水分は放出してません パサパサです
真ん中の黒い部分は幼虫が潜った後ですが、まったく再生されずに黒いオガに変色してしまってます
ほんとなんなのこれ 対処のしようが無いですね(+o+)(+o+)(+o+)



また、2本目からマットに移した幼虫達ですが結構スムーズになじんでくれてます
DSCN3805.jpg

それほどサイズ望まないのならこの方法でもいいかもね、ただ超固詰め必須です(+o+)
でもやっぱ2本目は菌糸安定ですねー

Posted on 2013/12/04 Wed. 21:39 [edit]

category: オオクワガタ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sfeena.blog.fc2.com/tb.php/355-90ec56ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list